人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェドール事件・・

事件っていうか・・
イラストも順調にあがり
各メイドカフェへイラスト監修をお願いに

おかげさまでどこも問題なく順調に了解を得ました

・・カフェドールさんを除いて・・
店長「あの・・コスチュームを変更考えてるんですよ」
F「え・・取材に行った時そんなの聞いてませんが・・」
店長「はい急に決まりまして・・」
F「う・・じゃあイラスト書き直しますのでメイド衣装はどうしましょう?」
店長「すぐ送ります」
F「わかりました(泣き)」

そのあとすぐに原型のM氏へ連絡
F「カフェドールさんだけコスチューム変更、衣装は送ってもらうから」
M「えっ・・マジですか」

まぁここまでは
あっても不思議はないことです。


このあと・・・


2.3日後
衣装が届きません
とりあえずカフェドールさんに連絡
F「店長衣装が届かないんですが?」
店長「え~もうとっくに送ってますよ」
F「ええっ どうしてんですかねおかしいな」

なんて会話してたところ




いきなり
秘書室から電話が・・
秘書「あの・・Fさん? 実は社長宛に不審な荷物が届いているんですが・・」
F 「はい?」
秘書「どう見ても何かのコスプレの服みたいなんですが、社長も心当たりないって言ってますし」
「もしかしたらFさんなにやらメイドカフェへ通われているってうわさ聞いたんで心あたりあるかと・・」
F「あ・・あります。いま行きます」


あわてて別階の社長室へ行くと奥の監査室へ
そこにはテーブルに広げられたカフェドールのコスチュームが・・
「Fさん。これわかります」


みなゲラゲラ笑ってます。

F「はい。間違いなく私宛の荷物です。」
 ・・・でもなんで社長あてに?」「私の名詞しか渡してないし・・

監査室長&秘書の皆様にお詫びして早速引き上げました。
これ以降
私=メイドカフェで会社に広まったのはいうまでもありません
by costumeparty | 2006-07-18 16:17
<< もう明かしてもいいですよね 日本橋の夜 >>